蛍光ペン

Myojoの10000字インタビューを今、NEWSの曲を聴きながら改めて読み返しています。
題名通り心に響いた表現に蛍光ペンでしるしをつけながら…
タッキー&翼から始まって、その後がNEWSということで、たぶん雑誌の連載グループの中でデビュー順なのかな?でも、なかなか活動がない中でこのタイミングでこのインタビューは非常に意味あるものだと感じます。
彼の何がすごいって、卑屈にならずに全てを自らの原動力に変えてしまう心の強さ。そして、癒し系な見た目とは裏腹にシビアな価値観。“チャンスをつかむ”ということに関する彼の考え方がそれを物語ってる。きっと、彼は今も自分にこれからチャンスが来るように、すべきことをしっかり見定めて行動しているのだということがこの文章から伝わってきます。
周りから認められて与えられるように、彼は今でも戦っているんだなと。
一番の苦労人な彼は、一番一般人と近い所にいるんじゃないかなーと。存在は妖精みたいですけどね(笑)まさにマスパーマンはちょっと冴えない人が一生懸命頑張っているその姿そのものですよね。それを考えてあのPVみたらホントこの人すごいだなーと思う。
努力を続けるしかない時も笑顔を失わなかった彼をMyojoの方は「困難を全力で楽しむ少年」と表現してます。
あと5年10年経って、アイドル増田貴久はどんな姿で笑顔を私たちに見せてくれるのか。NEWSに関してすごく不安な日々だったりするけれど、アイドル増田貴久は、NEWSとして私たちを笑顔にしてくれるという確証が持てました。私たち以上にNEWSを愛している彼だから。。
この笑顔でいろんな人を幸せにしてくれる、笑顔の伝道師として、これからも期待してるよ!!