2014-01-01から1年間の記事一覧

眠れぬ夜のひとりごと。 —最後のお話—

以前、 私はユキさんのNEWSメンバーの声と色についてのお話が大好きです。そこで、ユキさんにはこの人の歌う、このフレーズがいい!というものを語ってください。ひとりのメンバーについて言及してもいいですし、メンバーそれぞれに対してでも構いません。お…

モチーフごとにプレイリストを作ろう。「星、月、空、宇宙」その1

NEWSから新曲出ないから、いかに今までの曲を新鮮な気持ちで聴くかということに懸けています。四季魂みたいにテーマ厨なので、テーマごとにステージ作って欲しい願望がすごくあるので、今回はそれをセルフでしようという試み。私の中でのNEWSの一番のイメー…

『Burn.』読了感想

『Burn.』読みました。以下ネタバレ。感想というか覚え書き?自分で読み返して掃きだめみたいになっちゃったと反省。一応残しておく。ちなみに今回はネタバレ雑誌を読まずラジオも聞かずに読みました。

再び、閃光スクランブルを読んだ。

漫画『生徒諸君!!』の作者庄司陽子さんが前に言っていた「物語は読み終わって主人公が成長していなければならない」というようなニュアンスの言葉が印象に残っている。これを見事に達成しているのが今回の作品ではないだろうか。 『Burn.』発売に伴い、先に…

いつまでも夢見る心

少しでもライブ気分を味わおうと、iPod touchのアプリStagePassでCDを聴いています。Libery HallかKulturhausの二択。私的今回のアルバムの聴き所コンセプトは、「青春」というテーマと共に「JPOP隠れオマージュ」というところ。 1 蒼色ジュブナイル 蒼の意…

諸刃の剣

最近ずっと私の心の中でくすぶっているものがあって…。 多分不快に思われる方もいらっしゃると思うので隠しますね。

全てが僕の宝物

さあトリは手越さん♪ 実は手越さんについて単独で言及するのは誕生日おめでとうの時以外なかったので、新鮮。 言わずと知れたNEWSの主役をはるリードボーカリスト。且つ曲中の飛び道具(フェイク)としての役割も併せ持つという無敵の声の持ち主。そして声質…