2016-01-01から1年間の記事一覧

NEWSの歌の中にいる「僕」の物語。①

24時間テレビが終わり、NEWSの認知度も上がってきた今日この頃。 以前から、お題「NEWSを知らない君へ」というお題のもと、多くの人々がNEWSの素晴らしい点について余すところなく紹介されているので、私はどうしようかな~と思っていました。私がNEWSの何を…

言葉の使い手さんへ。

シゲアキさんは最近だいぶ高く遠くに行ってしまったような気がしている。私自身も一時期より少し離れた所から観ることができるようになったのかもしれない。物書きという知識人として、社会に対する意見も述べることも増えた。でも、私はそんな彼からこぼれ…

エンドレス・サマーの住人

まっすーぐに進め こっちおいで 音の鳴る方へ dress-UP したマイナス捨て thumbs-UP して前を向いていけ Let's 4! and STYLE the future 磨いたスニーカー履いたら Don't U STOP, Don't look BACK, 'Till the TOP 最後に笑顔の COLORS 「NEWSKOOL」NEWSアル…

ぼくのこともっと見て。

キャスター、バラエティ、作家、「です」。いいえ、「(全力アイドル)です」。 テレビに映るときはいつもにこにこしていてほんわかした雰囲気が伝わってくる癒やし系。裏切らないふわっとしたエアリーな軽さと、よく響く低音のテノールを使い分けて心地よい…

うごきだした「音」と「星」と「光」。NEWS7thアルバム「QUARTETTO」

アルバムタイトルが発表されてから、なかなか仰々しい大層なタイトルで負けやしないか……。と勝手に不安を感じていたのだが、ちょっと泣きたくなるくらいの出来(良い意味で)だったのでシゲアキさんには負けるけれども感想を。今回は「音」と「星」と「光」…

もう一つの「ピンクとグレー」。劣等感と理性。

観ました映画「ピンクとグレー」。完全なるネタバレです。そして、かなりネガティブです。

ソーダ水とピチカート。「同級生」

観てきました。 三ツ矢サイダーとか、カルピスサイダーとか、なんでしゅわしゅわの清涼飲料水って青春イメージのCMが多いのかという事に対する答えをみた気がした。しゅわしゅわの音は時間が経つとすぐに抜けてなくなってしまう。刹那的な飲み物なのだ。じわ…