2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ ラ ラブ サクラ

また、さくらガールに新たな思いがのせられた。 以前書いたもの「LA・LA・LA」http://d.hatena.ne.jp/fumitan1205/20131011/1381500436 なんかね「さくらガール」を観ただけで、この頃*1を象徴する曲はやっぱりこれだなと思ったわけです。今はいろんな意味が…

牡蠣フライ理論。

自分自身について書くのは不可能であっても、たとえば牡蠣フライについて原稿用紙四枚以内で書くことは可能ですよね。だったら牡蠣フライについて書かれてみてはいかがでしょうか。 これは、村上春樹さんが就活生の自己PR文について悩んでいる相談に対して…

無数の星をかき分けて 〜奇跡の1週間〜

変わらないことを至上の目標としている彼にとって、ここ10年境遇がめまぐるしく変わり続けたわけであって。もしかしたら、それに対する反骨精神かも知れないと思ってしまう。自分だけはせめていつまでも同じことができて、同じステージに立ち続けられるよう…

いつも見ているこの景色 胸の中には物語

この人の内に秘めているであろう物語が垣間見える時が好きだ。 溢れる思いを上を向いて歌声にのせて届ける姿が好きだ。顎をくいっとあげて見つめる先にはほんの少し先の未来の物語が見えているはず。たまにその片鱗が姿を現したりちょっとこぼれ落ちたりする…