2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年達が大人になるとき。

夏の終わりは感傷的になりますね。(もっともらしい理由を付ける。) ちょっと前にぼそっと呟いたのですが、ジャニーズの子達(特に平成生まれ以降)は反抗期というものをちゃんと辿ってきているのだろうか……。とふと思います。幼い頃から社会に晒され、我慢…

万年筆が熱い

書くことが大好きな私。正直自分の字にはコンプレックスがあるのですが……。(かわいくない)万年筆はすごく楽しいです。これで書いている時が一番楽しい。といっていたら、 kakunoがついに3本になりました。インクも購入してしまった。 そろそろ2万円以内の…

スタンドマイクと帽子

「フジファブリックLive at武道館」をやっと観ることができました。フジファブリック10周年で久しぶりの武道館。ステージとファンが交互に映る。ファンが目に涙を浮かべてステージを観ている姿は、すごくドラマチック。山内さんがMCでしゃべる中に、ちょくち…

私以外私じゃないの

あることが一段落しました。この1ヶ月ひたすら自分を見つめ直す機会になりました。 もともと自分のことを話すのが苦手な私にとって苦行でしかなく、でもやるしかないからいろいろノートにまとめていたのですけれども。 その期間中ほとんど音楽を聴かなかった…