ぼくのさーくらー♪

聴きました。いい曲ですね…。本当にタイアップすればいいのに!キットカットとか進研ゼミとか…*1あと、PVも楽しみですね〜。桜の舞い散る並木道を歩く6人それぞれのソロショットとか。桜見ながら思い出すんですよね…好きだった女の子の事。絶対増田さんの切ない顔が観れそうだ!!個人的に、NEWS=パステルカラーor白というイメージなので、すごく今回の歌ぴったりで好きです。早く、全部聴きたい。今まで、NEWSって、シングルよりアルバム、カップリングの方がいい印象があるんですよね。なぜこのアルバムに収録されたこの曲がシングルじゃないんだ!?っていう作品が多いです。SNOW EXPRESS然り、Forever然り、FLY AGAIN然り。SNOW EXPRESSは作曲山下達郎さんですよ!!イントロと、サビ聴いただけで「達郎さんの作品だ!」って分かるくらいなのに…。Foreverのラップ詞とFLY AGAINの作曲は、今回のさくらガール作ったヒロイズムさんですし。もったいないなー。というのが印象でした。でも、今回のこのさくらガールは、シングルよりもアルバム収録曲、カップリング曲のほうが良曲という観念を覆してくれそうです!!楽しみ〜。
そして、私今更ネットで調べたんですが、カップリング曲の「あなたがとなりにいるだけで」の作詞家の松尾潔さんってすごく有名なかたなんですね!!EXILEとか、JUJUさんの曲も手掛けてるし、なによりCHEMISTRYを発掘してさらに名付け親とか!!…すごい人なんですね。というか、NEWSすごいじゃん!!と俄然テンションが上がりました!!
3月31日が楽しみだ〜!!

さくらガール 【初回盤】

さくらガール 【初回盤】

さくらガール 【通常盤】

さくらガール 【通常盤】

その前に今週までにしなければならないレポート5つを早く終わらせて楽になりたいと切に願うばかりです(笑)
それまで、さくらガール聴きながら頑張ります!!

*1:先日の日記の妄想参照