今更、NEWSアルバムLIVE曲感想後半戦ww

はてさて、いつでしたっけ?前半戦ww
せっかくなので、自分用にメモとして残しておきます。
8曲目から。主観バリバリ入っています。悪しからず。

8.ワンダーランド

ちょっとライダーモノとか戦隊モノの挿入歌みたいな感じ。正直あまり印象に残りにくい*1サビがちょっと歌詞早めに言うのもあるとおもうんですけど。ハモリがあまりないですからねー。バックが常にわちゃわちゃ宇宙な感じがあるからちょっと盛り上がりとか曲に山が欲しかったですね。でも、普通に聴いたらかっこいい曲です。小山さんのオッケーィ!ワンモアタイムがカワイイ☆

10.BE FUNKY!

無意識に口ずさんでいる自分にびっくりwwテゴマスのゲロ甘なzoppさんの歌詞は実は個人的に苦手なんですけど、NEWSの曲はうまい!!語呂がいいですよね。がなる感じが素敵です。特に錦戸さん、加藤さん。そうか…これで初主題歌ですよねー。感慨深い。。疾走感がたまりません。でもやっぱりハモリが欲しい←
シングルにすればよかったのに…。つくづくJEさんってry

11.D.T.F

大好き!!!P様からの増田さんが素敵。いい感じのラフな軽い感じのヘーイ!!って感じの曲って意外に少ないから貴重ですよね。これPVにするならコメディミュージカル風にしてほしい。ステッキ持って深紅の緞帳が下がってる劇場みたいなところで踊ってほしい。これコンサートのアンコールとか盛り上がったんだろうな〜。私も馬鹿になりたかったです!!とにかくこれはすごく好きです。…って曲自体の感想になってないwwたぶん音域的にはNEWSのみなさんが一番歌いやすいところじゃないかと思います。ラフ〜♪が素敵。あと今夜はバカになれよ〜。のバがファルセットって所がたまらないです。

12.内容のない手紙

これは…NEWSイズムになってしまっていたのが残念ですね〜。完全に曲に食われちゃってる。。特に小山さんwwあそこまで忠実だと吹き出してしまいます。NEWSらしく歌って欲しかったな。一番それが出来てたのはP様と錦戸さんだと思う。歌詞はすごくいいんですけど、NEWSにとってヒロイズムさんの曲は灰汁が強かったのかなと思いました(-_-;)

13.エンドレス・サマー

今回のアルバムの中での私の一番はこれです!!!iPodの再生回数が他のやつに比べて半端ないですからね!とにかく聴いていて号泣しました。この夢に向かって突っ走ってた夏の頃を思い出す大人になったNEWS。いろんなことあるけれど、いつでもあの夏は変わらない音だったり、景色だったり、匂いだったり。宝物なんだよって。青春ですね。それをまた青臭く歌ってくれてるんだこれが。特に錦戸先輩!!ありがとうございますww歌割りがいつもと違って、ちょっと声が割れる感じが青臭さを演出してますよ。これはユニゾンの最高峰の曲だと勝手に私が認定。しかも音域が広い。下から上までさすがNEWS。好きです!!*2爽やかだからこそ歌えるNEWSだから歌える曲ですね。また彼らの武器が増えたなと思います。


今回全体的に、声をすごくまとめてあってユニゾンがすごくかちってしてる印象を受けました。私、NEWSががなって6人6様の声でそれでもしっくりハモっちゃってるところが好きなので、個人的には惜しいなーと思っていますが、その中でも、LIVEとかBE FUNKY!とかD.T.Fとエンドレス・サマーとかはその魅力が出ていたのでよかったです。まぁ、まとまってるってことは、うまくなってるってことなんですけどね!!それぞれのソロのところとか、2人3人のハモリの所でこれからその分もっと遊んで欲しいです☆これからのNEWSに期待して♪
では、次はFighting Manの感想に移りまーす!!

*1:ごめんなさい

*2:突然告白ww