終わらないイノセンス

askのシゲアキさんバージョン。増田さんと真逆で彼の声はちょっと乾いたイ母音とエ母音が好きです。その点からはこの間のアルバムNEWSはもう宝庫でした。「baby」のオンパレード。イ母音とエ母音の組み合わせ。特にDance in the darkのbabyが一番好きです。あのかすれ具合がたまらない。シゲアキさんの声のおかげで、曲自体の色が少しセピアがかってビンテージ感が出るんですよね。懐かしさ。でも、一方で噂の作家さんと同じく群青色でもあるような。未来を見つめる青写真的役割も果たしてくれる気がします。過去と未来を橋渡ししてくれる声。スパイスとして重宝される声だと思います。私はNEWS曲の武器になるのはシゲアキさんの声で、NEWSの曲をいつまでもNEWSたらしめているのもシゲアキさんの声だと思っているので。

そんなシゲアキさんの歌うフレーズで好きなものを羅列していきますね。
「それじゃなにも癒やせないよ」―太陽のナミダ
まさにビンテージ!!郷愁感漂う情景にぴったりの声でため息が出ます。
「おなかのカリスマ初登場」―ポコポンペコーリャ
この絶妙なかわいさ。この字面も素晴らしいし、シゲアキさんにぴったり。
「It's a brand new story! We got a keep on keep on! Dash! We gonna make it!」―Boom! Boom! POWER
これは、本当にかっこいい。ROCKが似合いますね。keep on!の発音がたまらない。
「赤いドレスで待ってろよ」―Baby! Be My Baby!
いつまでも待ちます!!連れてって!ってなる男前度120%のフレーズ。
「あてのない街 ビルの隙間 遠い空を見上げるたび 想い出す夏 ホタルの光 終わらないイノセンス」―エンドレス・サマー
これが私が上記した彼の声についての全てを網羅しているフレーズ。これが歌えるのはシゲアキさんだけです。
いつまでもこのままで。終わらないイノセンス