葉月のおもひで〜私と大阪城と時々NEWS

私の葉月後半のおもひで…NEWSを見に行ったよという報告。
8月21日、24日福岡と大阪にて拝んできました。おそらくもうないであろう複数公演観戦。ぜいたくだった。アットホームな福岡と壮大なスケールの大阪を体感できたのはすごくよかったです。もう記憶としてほとんど残ってないんですが楽しかった本当に。ストレスフリーってこういうことをいうのね。って感じでした。
21日は平日のため、仕事ぎりぎりまでして電車に飛び乗り地下鉄使って最寄りについて仕事着のまま30分ほど迷いながら歩きご飯を食べ損ねつつ友達と合流しタオルとペンライトのみゲットして会場入り。スタンドでしたが近かった。
福岡に鳳凰が舞い降りてきて、キラキラのアイドルに変わった。もうみんなきゅるん♪ってしていてかわいかったなー。しかしおひねりねじりこみたい箇所が多々あって*1歌もすごく安定していたし途中挟む映像も楽しいしかっこいいし。そしてジュニアさんたちもすごくかわいいしかっこいい。意識の高さを見せつけられてNEWS油断してたら足下掬われるよっていうくらいのダンス。ハイヤーグラウンドのジュニアが特に綺麗だったし、あれはジュニアのものだったよ。私ずっと大河くん見てたし。だって空に願ってるんだもん。そして4人がスタトロで移動しているのを見るのを放棄してひたすらジュニアと一緒にABO歌うというそれが自然にできて、このNEWSっていうグループというよりは今回のコンサート箱で関わっている人みんな好き!というコンサートDDに陥りましたよ幸せなことに。楽しかったし体重減ったしいいことだらけだった1日。次の日も元気に仕事に行きました。

24日は朝からお友達と福岡で待ち合わせ。そこから新幹線で大阪へ。ホテルをうろうろしながら探し(駅の構内にある)荷物を置いて大阪城へ。昼頃ついたので、昼ご飯食べて公演まで何しようか〜と結局大阪城へ。多分2時間弱いたかな。お城かっこよかった!!アイドルなみ!写真ばしゃばしゃ撮って、天守閣8階までの階段1階ずつ上っては展示を見てを繰り返しやっと一番上へ。友人も私も文系歴史好き私に至っては卒論平家で書いた人間なので、NEWSを見に来たこと忘れて社会科見学。そうこうしていたら1部終わって人がわらわら出てきたのを上から見下ろしながら、周りのご家族が「あれなにやってるの〜」というのを聞きつつ「アイドルグループNEWSのコンサートだよ〜」と心の中で答え、今回お会いしてくださる方々と合流するために降りる。今回はあこがれのフォロワーさんにお会いできてお話できたのが1番の収穫です。あと大阪城ね。そしてコンサートですが、ドーム天井に近かったけれど思いっきりライトが当たるところでまぶしかった。アイドルはこんなにまぶしい中でパフォーマンスしているのか…と体験して分かるすごさ。そして上にいると音響のスタッフさんたちのブースまで見ることができて貴重だった。私の隣の方がすごく豪快に笑われる方で一緒に笑いながら歌いながら楽しめました。冒頭の鳳凰たちは大阪城に舞を奉納して天下取りを誓っていました。天下取ろうぜ!秀吉様が味方してくれるはず!コンサート後のヱビスビールとソーセージが美味でした。満足満足。遠征っていいね。
ということで楽しい夏でした。

*1:1.増田さんの衣装の脇腹から2.手越さんがしょってた青い羽にさす3.シゲアキさんのソロハンカチーフの代わりに胸ポケットに4.小山さんにはもうばらまく