万年筆が熱い

書くことが大好きな私。正直自分の字にはコンプレックスがあるのですが……。(かわいくない)万年筆はすごく楽しいです。これで書いている時が一番楽しい。といっていたら、
kakunoがついに3本になりました。インクも購入してしまった。


そろそろ2万円以内の素敵な万年筆が欲しいなーと思っているのでとりあえず欲しい物候補をピックアップ。


◇パイロット エリート95S (約¥10,000)

http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/elite95s/
なによりペン先のフォルムがかっこいい!パイロットは安心できる日本製品

◇パイロット カスタム74  (約¥10,000)

http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/custom74/
日本語を書くのに適した万年筆。王道さが素敵。

ペリカン スーベレーンM400 (約¥22,000)

http://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/ja_JP.FWI.displayShop.96424./souver%C3%A4n-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89
アンティーク調のフォルムとこの色合いがたまらん……。お値段もするけれども欲しい!

◇waterman メトロポリタン エッセンシャル ステンレススチール - GT万年筆  (約¥7,000)

http://www.waterman.com/ja/hemisphere/176-stainless-steel-fountain-pen-gt-3501170920312.html
このメタリックな感じと金の組み合わせが絶妙に上品!シュッとしたフォルムも好きだし値段もお手頃。

◇waldmann ポケット  (約¥13,000)

http://www.waldmannpen.com/en/pens/
一覧眺めているだけでため息出る。ちょっと小さめのフォルムがかわいくて、他の3〜4万するものよりお手頃なのもよい。


といった感じでしょうか。個人的にはパイロットのエリート95Sか、スーベレーンM400が本命かな〜。これから少しずつ増やしてどんどん書いていきたいですね。いろんな人にお手紙だそう。
まずは銀座の伊東屋さんに行くことが夢です。ガイアの夜明けの特集で感化された。