スタンドマイクと帽子

フジファブリックLive at武道館」をやっと観ることができました。フジファブリック10周年で久しぶりの武道館。ステージとファンが交互に映る。ファンが目に涙を浮かべてステージを観ている姿は、すごくドラマチック。山内さんがMCでしゃべる中に、ちょくちょく志村さんが出てきます。

なんで続けてるかっていうと、フジファブリックが好きだからです。志村くんのことも好きだし、そういうことなんだよな〜。
だから残したかったんですよ。全ての曲が大切なんですけど、今日志村くんと一緒に曲をやります。聴いて下さい。「茜色の夕日」

スタンドマイクに帽子をかぶせて、志村さんの声が流れる。山内さんはギターを弾き、サビで志村さんとハモる。

この姿をお客さんはうるうるしながら聴いているんです。いつまでも志村さんの魂は生きていて、その音楽に3人が新たな息吹を加えている様にじんわりと感動しました。