私以外私じゃないの

あることが一段落しました。この1ヶ月ひたすら自分を見つめ直す機会になりました。
もともと自分のことを話すのが苦手な私にとって苦行でしかなく、でもやるしかないからいろいろノートにまとめていたのですけれども。
その期間中ほとんど音楽を聴かなかったんです。通勤の車で流しているフジファブリックぐらい。あと本屋にも全く行かなかった。
初めてかもしれないなーと。こんなに音楽聴かないの。聴いたら泣いちゃいそうで。その代わり文字をいっぱい読み書きして話をしました。
でもうじうじ言ってもしょうがない。私のことは私しか知らないし、私の頭の中も私だけのもの。言葉に出さないと何も伝わらないし、私自身も分からない。
こんな機会この職業だからこそできるのだなと思って。久しぶりに人生懸けた大勝負でした。

いつかこれが実になりますように。
♯nowplaying HIGHER GROUND by NEWS