無数の星をかき分けて 〜奇跡の1週間〜

変わらないことを至上の目標としている彼にとって、ここ10年境遇がめまぐるしく変わり続けたわけであって。もしかしたら、それに対する反骨精神かも知れないと思ってしまう。自分だけはせめていつまでも同じことができて、同じステージに立ち続けられるように。*1NEWSの曲がなくなることを誰よりも恐れて、それでいて2人が歌っていた所を歌う責任に押しつぶされそうになってぼろぼろ泣きながら話す人なのに。10000字ではすがすがしいほどに冷静に分析していて、思っていること10分の1も出してないらしさにずるいと思ってしまった。この間の彼は未練たらたらでしみったれていた心の内を全てに近いくらい吐き出していたことに「おもしろいくらいベクトル反対だな。心に持っているのは似てるくせに」と。その2人が唯一2歳差になるこの1週間。改めてすごいな。そしてまた1週間後に1歳差に追いつく。
増田貴久の世界観が、彼が全幅の信頼を寄せている加藤シゲアキの言葉というフィルターを通して語られて、それにほぼ齟齬がないというのは希有なことだと改めて思う。多くのものを共有できるが故に、あるときふと幼なじみのように見えるのね。
そして、6人であったことの跡が見えるのがこの2人と今は別の場所にいる2人の関係性であって、今でもそっと取り出して見つめたいもの変わらず持っているのである。がんばれよって言われて嬉しくて、色々考えて泣いちゃうとか……。
無数の星をかき分けて巡り会った2人に今後のNEWSの縁の下は任せつつ、あとはもっとパフォーマンス力をアイドル仕様に上げて欲しい。切実に。NEWSは全部スマートに出来るグループであって欲しいし、それがパブリックイメージだと思うから。かっこいい姿を見せて!

*1:だからこそ、骨折してバク転封印したのは本人が一番哀しいと思うといたたまれない…いつか復活してくれないかな。。