誰よりもこの世界でただひとつの 君はすべて分け合う人だから

好きな歌の一つに挙げられる風味堂の「僕が守るよ」


雨上がりの虹を見つけて
子供みたいにはしゃぐ君が好き

少し焦がした目玉焼きを
不安そうに差し出す君が好き

という冒頭から始まって、本日のタイトルにしたサビの一節がアップテンポな曲調に合わせて流れ出す。この曲を聴く度に、小山さんを思い浮かべる。こうやっていろんな人の好きな所を「あっ、今の好き」ってためらいなくまっすぐに言える人だと思うから。

今日のタイトルに引用した部分の愛する「君」は小山さんにとって、友人であったり、家族であったり、愛する大切な人であったり、手越さんであったり、増田さんであったり、ファンであったり、そして、加藤シゲアキさんであったり…。たくさんの唯一の「君」に溢れるほどの愛情を注いでくれて、そして本当にたくさんの人から愛される。ひだまりみたいな人だ。

あと、この間増田さんが水曜歌謡祭で歌った松たか子さんの「明日、春がきたら」も小山さんを思い出させる歌。5月1日はもう初夏にさしかかっているけれども、小山さんは私の中では春のひと。さわやかであたたかな風がちょっぴり切ないお別れとうきうきする新たな出会いをもたらしてくれる。そんなセンチメンタルでエモーショナルな感じ。

そんな小山さんは31歳。31アイスクリームだとやっぱりキャラメルリボンでしょう。

f:id:fumitan1205:20150430213937j:plain

フレーバー:キャラメルリボン[B-R サーティワンアイスクリーム]

やさしい口当たりとこくのある甘さがぴったり。花形です。

ふわふわエクレアほおばって、今日から新しい小山さんにこんにちは。

Happy birthday to you...☆