ささやかな


切りとったメロディー繰り返した 忘れないように
言葉よりも大切なもの ここにはあるから

 嵐「言葉よりも大切なもの」

音楽のちからで流れた福島でのライブの1曲目。大野くんの声に合わせて流れたこのメロディーがすごく懐かしかったと同時に、私はこの頃の嵐好きだったな〜と思い出しました。

唯一私が友人から借りた嵐のアルバムに入っていた曲で、昔と変わらない大野さんの歌声にこみ上げてくるものがありました。

そして歌詞には矛盾するけれど、私にとって一番大切なものは言葉かなと聴いていてふと思う。というのも、最近やっと表現の幅を少し厚くすることができたので、浮かれているわけで。

毎年の恒例行事となった自分のスキルアップを如実に実感できる催し(試験)が週末にありまして。今年はここ数年のうちで比較的手応えがあったほうでした。ぬか喜びしたら後が悲しいのであまり期待しませんが…。でも、夢につながるものなので30までには結果を出したいなー。職場でもハッパをかけられたり、追い詰められたりしながらたくさん悔し涙を流してきました。何より実力がまだまだだと突きつけられて悔しくて。私の目指す職業は年を取れば取るほど、経験が全て糧になる素敵な職業です。今自分を取り巻く環境や出来事、全ての要素が力になると信じて日々全力で生きています。いつかこの日々が無駄にならずにあの時頑張っていてよかったと思えるように。その時にささやかな喜びを感じられるように。

私の住むところでは梅雨が明けました。夏がやってきます。

私の夏もこれからだ。