色とりどり。

突然ですがつらつらと。

以前こんなツイートをしました。


色相環で180°反対の色を補色というらしく、黄の補色は紫、緑の補色はマゼンタ。補色同士を並べるとお互いがより鮮明に見えることを補色対比というそうです。互いが互いを引き立てる。色合い的にNEWSみたいと思って、コヤマス、テゴシゲ…!と個人的になりました。」

「小山増田 加藤手越」 小山加藤 手越増田  小山手越 加藤増田

ブログの仕様で色が原色的ではないことはご了承願います。でもなんとなく分かるビビッド感。

そして、私がこれをつぶやいたのも、元をただせば4人がこだわっている色についての発言です。

6人時代に作った歌「Share」の中で、錦戸さんの歌詞には「鮮やかなマーブル描けばいい」とあります。

シゲアキ先生の発言に「NEWSのみんなが集まったらそれぞれの色が混ざって白になる」という類のものがあったと思うのですが(後でちゃんと裏を取れたら。)、私はここからこのつぶやきをして、冒頭に戻るわけです。

「にうすのイメージはやっぱり白かなと。光は加法混合で三原色(赤青緑)をどんどん足したら白に。色は減法混合で(プリンターの黒以外)三原色で全て混ぜたら黒に。4人が化学反応を起こして加法混合できらきらした光になることを願います!たまにカッコいいブラックな面も出してくれたら完璧!にやり。」

「光」は足していって白になって、色は引いていって黒になるんですね。

一人でいるより、二人でいるより、ずっと4人でいるときが輝いている、そんなグループになっていってほしいなーと願っています。

マーブルからさらに進化して白になってくれるNEWSの正念場の今年!輝けNEWS!