願いを込めたフルスイングで。

やっと、書こうと思い立ちました。チャンカパーナの感想。
待ちに待った新曲シングル!1位おめでとうございます!感無量。新生NEWS第一作目のシングルについて書いていきます。

チャンカパーナ
舞台は夜。物語の中に情景描写となるものは、空に浮かぶ月のみであとはひたすら女の比喩のみ。変態ソングなわけですが、NEWSが歌ったら爽やかPOPSになるのは、『耳をすませば』において雫の借りそうな本を片っ端から先に借りまくる私の中での隠れストーカー聖司君の手法に似ていますね。当事者が爽やかだとその行為がカモフラージュされるというマジック。。いい声の4人に歌われるとあら不思議。オシャレな恋愛ソングに聴こえるわ。造語を使い、キャッチ―なサビで一度聞いたら忘れられない不思議な魅力に溢れていて、エキゾチックなハーレークイーン系統を彷彿とさせる(シークに恋する感じのやつ)がしかし深夜バスというなんかこう、日本だね!っていう所も好きですよ。
4人の歌声はいい具合にシゲアキさんのハスキーがスパイスとして効いていて、ジャニーズ王道のユニゾンにセリフ。今まではセリフと言ったらP様しか言っていなかったのを4人それぞれに見せ場を作る粋な計らいをされていてとにかく面白い楽曲!突き抜けているアイドルソングで大好きです。

フルスイング
4人の呼吸とともに始まるサビ。「消えない虹を見つけたとはしゃいでいたね」から始まる歌詞に、永遠を夢見ていた青年たちの思いがぶわっっとダイレクトにきて、胸をつかれました。自分たちを奮い立たせる大きな意味を持つ作品を作ったんだなと。内に向けたメッセージの歌ですね。これからいろんなことがあるたびに、彼らはこの原点にかえって、自ら歌い、自らまた一歩踏み出す。素敵な曲です。

ソロ曲に関して語りたいこともたくさんあるので!

とりあえず、新しいNEWSの門出を飾る素敵な曲を聴けて幸せです!