不器用な彼のまっすぐな信念。

コンサートのエントリーの前に、どうしても書きたくなってぽちぽちと。
次の日が、テゴマスに会える!とワクワクしながら寝る準備をしていた時に、ふと見たツイッターにてのこの情報。

NEWS加藤シゲアキ文壇デビュー!!「ピンクとグレー」
衝撃的だったのと同時にすごく嬉しいのと、名前小説書くときは片仮名なんだーという感じでシゲアキさんかっこいいな。と思っていたんですが…なんと、改名したとな!?この話題が深夜ツイッターで物議を醸していて驚きとシゲアキさんの真意はいかにという思いで次の日よりこっちでドキドキして眠れませんでした。

しかし、蓋をあけて見たらずーっと悩んでもやもやしていたシゲアキさんの新たな出発を全力で後押ししたい気持ちでいっぱいになりました。まさに今回のエントリーの題名通り。不器用なシゲアキさんのまっすぐな信念に嬉しくて頼もしくて、本当に大好きだなと。改めて感じました。あやうくテゴマス魂に行く前に私シゲアキさんにノックアウトされて担当増田さんからシゲアキさんになったらどうしようとか思っちゃったし。恐るべしシゲアキマジック。。

私、シゲアキさんの作詞した曲だったり、コンサートのオープニングの映像に流れた言葉だったり、ラジオとかすごく好きなんです!すごく文学をかじってる人間の琴線に触れる言葉を紡いでくれるし、恐らくこの作品もそうだろうなーと期待!今の自分の状況とかも投影してすごく生生しい感じなのではないかと勝手に想像してニヤニヤしてます。

シゲアキさんの等身大な独特のアイドル像を知った大学男子とかがファンになったり、応援したりしてくれるんじゃないだろうか…。そのうちNEWS魂で「マッスー!!」って野太い声とともに「シゲアキー!!」ってなる日も近いのではと期待しております!

何よりさ、角川書店さんの公式HPで書いてある
「絶望的に素晴らしいこの世界に僕は君と共にある」
っていう文句にやられる大学4年!!この言葉のチョイス!言葉遊びが出来る人は小説を書く才能がありますよね!私、文章書きたい!って思った時期もあったけど、小説は書けない。。この言葉のセンスうらやましいです。

悩んで悩んでもどかしくてじれったくて、うがー!!ってなっていたシゲアキさんが、一歩一歩自分を模索している様をヲタクとして見守っていきたいと思います!

シゲアキさんかっこいい!!!大好きです!!頑張って!


(記事が途中で消えてたのに気付き加筆しました。)