風味堂ロックでください。公開録音in佐賀バルーンフェスタ

いつも、拍手&お星様ありがとうございます!!先日、チェックしたら、一日に拍手がカウンター結構回っててちょっと恐くなりましたwそ、そんなに見てくださっている人がいてくださるのかなぁヽ(*´∀`)ノ と期待しつつ、いや、お前言い気になるな!!天狗になっちゃお終いだからな!!幻かもしれない!!って戒めの言葉を自分に投げかけてますw←うざい。。しかし、いつもご足労いただく方々本当にありがとうございます。感無量です。。

今回、私が大好きな風味堂さんの公開録音がバルーンフェスタにてあるということで観に行く為に、佐賀に帰省しましたw
自分の健忘録の為に記しておりますが、ネタばれです。まぁ、ここを見に来て下さる方はあまり知らないかもしれませんが…。一応たたみます。
もしかしたら、この先こんな近い距離で聴くことは二度とないかもしれない。。という前から4列目に陣どり、三時半開始に向けて、一時からひたすら座って待つ(笑)妹についてきてもらっていたんですが、彼女は文庫本をその二時間で読破。その間にも、目隠しの後ろで風味堂がリハーサルしてて、何曲か演奏して下さっている時点でテンションMAX!!
本番前に、ご飯を端っこで食べてる時に隣をベースのトリさんが普通に通っていて、生でトリさんを見れたことに感激。かわいかったー。*1
いざ本番。
♪ナキムシのうた
♪愛してる
〜トーク〜
♪宝物
♪おかえりなさいが待っている
♪(アンコール)クラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜
という流れで、風味堂のお三方がゆるーくトークしつつ歌って下さりました。質問も事前に受け付けて、会場で読まれた人は風味堂と写真撮影!とか、シングルもしくはベストアルバム購入&予約でサインと握手!とかもう、死にそうなくらい幸せな一時間で。私もベストを予約し、サインと握手をしてもらいました!緊張しすぎて、「お願いします」と「ありがとうございます!」しか言えない自分のボキャブラリーの乏しさに泣いたw
でも何より、すごく近い距離で生歌を聴けて、しかも憧れのトリさんと握手とか…ドキドキしてトリさんが演奏してるときトリさんをあまり見れないというね。
そして、宝物でまさかのそれぞれの歌ソロが!!!「初めて買ったあのベース」という箇所のトリさんが神だった!!声も私の好みだった!*2
もう楽しかったです!幸せだったー。宝物聴いてて涙をこらえ、この状態ならテゴマス号泣は約束されたもんだな!と変な自信がわき上がってきました。。
楽しかったです!(二回目w)10年ぶりのバルーンフェスタ。バルーンは競技が中止で見れなかったんですが、小さい頃朝早くから父親に連れられてバルーンを観に行ったのが懐かしく思い出されました。

最後に、風味堂のみなさんが、終始「佐賀の皆さんはおっとりしてるイメージ」と言われていて、確かにと思う一方、アンコールでは、佐賀県民あらぶってスタンディングではっちゃけていたことを記しておきたいと思いますw公開録音の放送は11月中旬。佐賀では17日だそうです♪またラジオでチェックして余韻に浸りたいと思います。

*1:体型は増田さんに似ていますw

*2:うるさいw