それでも明日はやってくる。

知ったのはサークルが終ってご飯を後輩たちと食べている時、後輩が携帯を取り出して何気なくニュースチェックしてる所で教えてもらいました。
ここからは思いの丈を吐き出してます悪しからず。。
以前のエントリーに書いていた危惧したことが現実に。
うすうすあり得ることだとは思ったけど。発表のタイミングとか発表の仕方とか腹立つことは山ほどですが(事務所に対して)メンバーが悩みに悩んで出した結果。今はすんなりはいそうですかと納得はできませんが、実際に彼らをテレビで再び見るようになってからまた変わってくるんだろうなと思います。
何より、錦戸さんがエイトを取ったことは正直NEWS担として悔しくないわけではありませんし、P様がおひとりで旅立たれることに対してどこまで自由なんじゃ!と思いますが。
私は、4人が解散という道ではなく、圧倒的に不利な状況を承知の上でNEWSを続けていくということに驚きました。mixiの日記で書かれていた方で、NEWSとしての歴史を閉じて新たにそれぞれ新境地を開いたほうがいいのではないかという意見。恐らくこれが彼らにとっても一番楽な方法だったと思います。しかし、彼らは敢えてこれから続くであろう世間からの逆風に立ち向かうことを選択した。これから先、辛いだろうしきついだろうというのは明らか。でも、その分大きな可能性もあると私は思うのです。逆境をむしろ楽しむ気概を彼らが持つことが出来れば、これから何年も彼らでNEWSとして活動していくことは可能なはず。なにくそ!!という精神を持ってどん底から這い上がる力をこれからも見ていきたいし、ファンとして応援したいという気持ちです。そして、NEWSは山Pがいるグループじゃなくて、テゴマスとコヤシゲがいるグループって言われるようになるまでが彼らの目標だと思います!!
もちろん錦戸さんもP様もこれまで通り応援します!
何より、私は錦戸さんのコメントの最後に4人に対する想いが溢れていたように思えます。それがなんか嬉しかった。
そして、これから彼ら自身も頑張らなきゃいけないし、彼らの周りの人にもどんどん喝を入れてほしい。やわな4人じゃないですから!

うじうじしていても明日はやってくる。6人で歌っている曲がもう生み出されないことが一番つらいですが、彼らの新しい船出に。私は全力で乗っかっていきます。

追記。そして、これが発表されるまでたくさんの涙を彼らが流しているとしたら。それを私も共有していけたらと思います。