ネガティバー。

いつも拍手とお星様ありがとうございます!こんな、月1更新みたいなところにこれだけ来て下さってるのは非常に嬉しいです(*^ー^*)しばらく勉強に専念しようと、自分のことに集中しようとしているんですが、最近ジャニーズいろんなことがあって、本気でなんかいろいろ悩んでます。
昔の事を思い出し、また、これからのことを憂い。
今の彼らのポテンシャルって何だろうって思ったり。
この間、大島優子ちゃんのフォトブック「優子」を買ったんです。彼女のインタビューからすごく考えさせられたことがあって。一生懸命さとか、悩みとか。
かなりネガってますので、ここから先はご注意ください。というか見ない方がいいかもしれません。NEWSファンの不安を助長しそうなのでwこれを読んで不快に思われたらごめんなさい。。でも一生懸命考えてこれです。新参者がすみません(-_-;)

NEWSって、彼らって、今の自分たちの状態に対してどう思ってるかがすごく気になる。優等生ってイメージでそつなくこなす感じのイメージが凝り固まりすぎて、グループの魅力が悪い意味で真っ白な色のイメージになってる気がして。
もっとも、JUMPの「OVER」のPV見て思ったんですよ。彼らのパワーってギラギラしててすごくエネルギッシュだって。ダンスとかの端々にそれが溢れてる。嵐は苦労に苦労を重ねて、グループでのし上がってきたし。エイトも独特の雰囲気が確立してて、それぞれが前に前にいい意味でしゃしゃってる。カツンもジュニアのときからのユニットだから、カラーは一貫してるし(最近なんかさわやか路線になってるけどw)
じゃあ、NEWSは何なのかな?って。それぞれのカラーを出し切れているかと聞かれると、未だに認知度という面での格差は否めないし。やっと、彼らの精神的な面での格差というか距離は最近近づいてきているみたいですが。。一番恐いのが、山下さんの事なんです。テゴマスっていうユニットはNEWSあってのテゴマス。テゴマスで培ったことを全てはNEWSの為にっていう理論が彼らの中で確立してる。でも山下さんのソロ魂って見てる限りじゃ、NEWSでやれない事をやりたい!自分の可能性を広げたい!という方向の方が大きいだろうなって。NEWSの方もご心配なく。って言うけれど。リーダーである彼が一番グループに関して執着心薄い気がするんです。というか、NEWSだとこれが出来ないって、グループの活動に自分が求める理想は無理だと思って諦めている感じがありますよね…?(ダンスの完成度然り)それがすごくもったいないなーと思います。もっとびしっとメンバーにいろいろ理想を語っていいんじゃないかと。それにNEWSというバックボーンよりも山下智久という名前の方が認知度あるくらいだしw←笑い事じゃない。
恐らく、なんだかんだで上に対して意見が言えてそれが通るのは山下さんなわけで。私はたぶんこのままだと、NEWSとしてのユニットのこれからの成長に関しては、下からくる後輩たちのユニットに押しつぶされて、ソロでしか活動できなくなりそうな気がします。しかも、錦戸さんが所属しているエイトがものすごい勢いで今ブレイクしてるからの焦りもあるし。
もっとがむしゃらにグループで一丸となっている様子があれば、色が見えれば、結果として、冠番組とかも舞い込んでくるんですよ。それが今、個人個人になっているのは、グループとして芸能界側が魅力を感じていないから。無難な人たちという評価しか受けてないから。それがグループで活躍している姿を見るのが好きな私としては、すごく悲しくて悔しいです。だって、個人の仕事ばかりでメンバーと会えないっておかしいでしょ!嵐とかどんなに忙しくてそれぞれ仕事あっても一緒にいるし、エイトだってそう。これはたぶん事務所の売り方にもあるんでしょうが、会えないなら自分達から歩み寄ってこれからの事話し合えよ!!っていう憤り。。
って、偉そうに話してますが、この間の少クラプレミアムの加藤氏の発言からも、NEWSメンバーもがいてるっていうの。正直、せっぱつまってると感じているのは年下組なのではないかと私は思います。だから特に私は年上三人がどう思っているのかが切実に知りたい。そして、加藤氏には個人のお仕事が充実してきても、グループに対する危機感は絶対に持っていて欲しいと願います。

あー、もどかしい!!もし、年内にコンサートがあるとしても、私は去年のように即席でアルバム出してちょっとコンサートして終りだったら、ファンの皆さんの不安を助長するだけなんで。出来れば年内に嬉しい発表をしていただき、時間をかけてツアーを作って欲しいのが本音です!ていうか、ジャニの先輩たちにカツ入れてもらったがいいんじゃないかとまで思えてきたw5LDKとかみたいに東山先輩とか、TOKIOさんとかそれこそV6さんとか嵐とか。もう一回ぺしゃんこになっちゃえばいいさNEWS!それからまた10年目に向かって這いあがってのし上がって来てくれるような根性を見せてほしいです。

ネガってたのに最終的に、キレているというwどうしても、増田さんの誕生日前にぶちまけたくて書きましたw
よし、私の中で整理出来たので、私は私で勉強頑張ります!!!NEWSに対する不安になんか負けないし!でもやっぱり何よりこれだけわめくのは、NEWSが大好きだからです。もちろん山下さんも錦戸さんも小山さんも加藤さんも手越さんも増田さんもみんな大好き!彼らに頑張って欲しいから!最後に…。
「NEWS 奇跡起こせ!」