いいとも!とMF

約一カ月ぶりです。。ハイクでつぶやいた通りですm(__)mこんな僻地に足を運んで今でもお星様や拍手を下さる方々がいらっしゃることにもう感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。
実はすでにこの間の日記を読み返すと私なにえらそうなこと書いてんだと恥ずかしくて死にそうなんですがwちょっとずつ最近のテゴマスさん事情とかP様事情について書いていきたいと思います。まずは、テゴマスで初めて出たいいともについて。
<自分たちの曲が一番好きです!>
まさに、この一言に尽きます。まず、日本語が綺麗!綺麗に話されますよね。彼は。最初の「すみません、失礼します」でもうお茶の間の好感度上々ですよ!そしていつも裏切らないマスコレ。反対に手越さんも裏切らないブ―ツインw二人とも服装が確立されてていいキャラ立ちしてるなーと思います。二人揃うと本当にかわいいですよね。でも、最近嵐ファンの友達に教えてもらってビックリしたんですが、嵐の一番背の高い相葉ちゃんは174センチでP様と同じくらい。一方NEWSの一番背の高い小山さんは179センチ。ってことで、テゴマス二人ってちっちゃくてかわいいイメージですがたぶん嵐の間にポって入ったらそうでもないというか大野さん166センチらしいので大宮SKかな?の方が物理的にかわいいらしいです(笑)でも大きくてもかわいいってさすがアイドル。
いいともの会話もほのぼのしてて好感が持てます。うちの母親はいいとももMFも増田さんのズボンの面白さしか言及してくれなかったけれど。。しかも母にいたっては、この間こっちに妹と両親で来てお店で洋服見てたら増田さん仕様のズボンを見て嬉しそうに「これ手越君みたいなズボン」いやいや、増田さんです!間違えちゃダメー!!ていうかあんなに似てないのにどこをどう間違ったらそうなった!?と驚きw
これだけ言いたいのは、増田さんが自分たちの曲が一番好きですって言ってくれたのがすごく嬉しかったです。雑誌でもよく自分たちの曲よく聞くって言ってくれるけど、声にして言ってくれると何倍も嬉しい!またまた増田さんが大好きと思えた瞬間でした♪
<夕焼け色に染まる世界>
そして、MFは動画でしか見てないんですけど、もう何に感動したって青いベンチを歌ってる背景が青と橙が混ざった夕暮れだったこと!(笑)もうイメージしてたのにぴったりでテゴマスの世界観が表れてた。歌い方はCDより必死さが出てすごくがむしゃらな感じがまたいい!今回は二人の手の動きとかがシンクロしてて、振り絞って声を出している様子に感動!増田さんの上がりきれない感じのぶら下がりが実は意外に好きですwまたCDとは違った味わいになってて彼らの引き出しの多さに感服です!参りましたm(__)m
そして、チョコレイトディスコはかわいかった!まゆゆとテゴマスとかこのコンビはもうあとにも先にも見れないなー!こう2.5次元(私と私の周りの人たちはブラウン管の向こう側の芸能人をこう呼びます)じゃなくて2次元かと思ったもん。ぬいぐるみと人形←
渡り廊下の皆さんといるとき、男らしくあろうとする手越さんが余計かわいいというね。あーもうかわいかった!!
そして、何と言っても、HOME MADE 家族の方々とのコラボ「恋の罠をしかけましょ」がもう素敵過ぎて…ヽ(*´∀`)ノ バリバリヒップホップなHOME MADE 家族さんと声が綺麗に合うから不思議。手越さんがマイク持ちかえて歌ってシンメトリーな感じになってて身ぶり手ぶりもシンクロしてた!そして何より増田さんとKUROさんが楽しそう!調べたらKUROさんは生れはアメリカらしいです。かっこいい!!すごくいきいきしてる二人がキラキラしてた。やっぱりこのMFは彼らにとってライブに近い感覚なんだろうなーと思います。歌を楽しむ音楽番組として、しかも全くジャンルの違う方々と一緒にコラボして歌うことが出来る。二人の世界観もこうしていろんな方向に広がっていって、もっと深く広くなるんだろうなーと思うと本当にMFという番組は素敵な番組だなーとつくづく思います!増田さんHOME MADE 家族のライブにこにこしながら観に行くんだろうなー。なんか幸せでおなかいっぱいになりました☆