初ライブ!!秦基博 DOCUMENTARY

というわけで、今までクラシックの演奏会とか、ミュージカルとか演劇とかはよく観に行っていたのですが、コンサートというものにお金を出していったのは初めてです!!NEWSのコンサートでデビューっていうのも素敵だと思ったけど、秦さんの声がどうしても聴きたくて、しかも今住んでいるとこからバスで15分ぐらいの場所であるというなら行くしかない!!
てな感じで、お友達と女二人で聴きに行きました。
アルバムは全く聴かずに行ったんですが、それでも十分楽しめました。
というか、生バンドの音ってすごいなというのが第一印象。オーケストラは何度も聴いたことあるのですが、ドラムとギター、ベースとキーボードだけでここまで音って作られるんだっていう驚きと振動がダイレクトに伝わってくることによる高揚感。素晴らしい!!
そして、アコースティックギターかな?秦さんの歌いながら弾くギターが温かみのあるぽろろん♪という音がして、すごく声とマッチしてました。もう、言うことなしの高音でハスキーでまっすぐな声。時折、綺麗にファルセットになるところがたまりません(ノ∇≦*)
なにより、「アイ」とか「メトロフィルム」とか「朝が来る前に」とか「僕らをつなぐもの」とか、シングルいっぱい歌って下さったのですごく嬉しかったです!!2時間半あっという間でした。
あと、バンドメンバーさんも素敵でした。熊本出身のピアニストさん伊東さんが紹介された時に、コンサートのスタッフが後ろに大きな横断幕持ってきて、水前寺のスタア☆井東ミキオさん(←わざと字間違えてる)って書いてあったり、MCで秦さんがしきりに、「今日はあいにくの雨ですが、断じて僕のせいではなく雨男ミキオさんのせいです」と言っていて、ミキオさんネタさく裂というwwベースのファイアーさんも緑色のドレッドヘアーだけどなんかかわいくて。セッションしている時も秦さんにちょっかい出してるし。何よりバンドメンバーと秦さんが本当に楽しそうに全身で歌って楽器演奏しているのを見て感じて、幸せになりました。やっぱり音楽って人を幸せにする力、笑顔にする力があるな〜と思ったのと。私自身楽しんで歌うことの大切さを改めて感じたそんなライブでした。
最後に、やっぱり秦さんの甘い声を聴きに来るのはカップルが多いという事実ww私もいつか…*1
でも、今度こそ行くライブはNEWSがいいなと思った次第です。
早くNEWSのライブをお願い!!

*1:遠い目。