おわったー。

やっと、2年通してのサークル役員生活に区切りがつきました。先日、書いたわけわからない記事にも拍手とコメントをいただきありがとうございます!最後にお返事を。それでは、私が本番を迎えたコンサートについてお話します。
結構なネタばれになり、またたぶんこの情報をたどると私が何者かどこにいるかすく分かると思いますw
去年から私は某大学の合唱団の部長をしておりまして、今年は指揮者の先生が常任指揮をしてらっしゃるもう一つの一般団体と合同でチャリティーコンサートを企画しました。演目はモーツァルトのレクイエム他。ソリストさんを東京から二人地元から二人お招きし、オーケストラも依頼し、私の所属する合唱団の団員は20名弱なんですが、公募で募った結果100名を超す大所帯で演奏することに。この一年いろんなことがありました。たぶん鬱予備軍手前までいったのではないかという(笑)ちなみに一番ひどかったのは5月ごろですね。鬱日記があるので。合同での企画運営はきつかったし、大人相手に議論を戦わせて時には悔しくて合同練習前に一旦外にでて悔し泣きをしてから何食わぬ顔で練習に参加したりしてました。まぁ今となってはいい思い出です。
本番はすごく気持ちよかったです。1000人を超すお客さんの前での演奏で舞台に立てて幸せを感じました。演奏の終盤は唇かみしめて泣くのを我慢していたので、終ったあとは泣きっぱなし。涙腺崩壊で打ち上げでもいろんな方に「頑張ったね」「ありがとう」と言われるたびに泣いていました(笑)でも、何よりうれしかったのは指揮者の先生と涙ながらに握手をかわしたこと。先生の涙をはじめてみました。これは一生忘れない。とってもいい経験をさせていただきました。

というわけで、無事演奏会を終え、案の定風邪でダウンしている私ですwまた月曜日から今度は自分の将来を見つめ直す時間として頑張って行きたいと思います。
この一年、このブログをとおして多くの方に励ましていただきました!本当にありがとうございました。
そして、辛かった時いつもNEWSの曲を聴いていました。特に、この夏はエンドレス・サマー、そしてやっぱりFLY AGAINですね。やっぱりNEWSは偉大だ!!というわけで、これからも風味譚をよろしくお願い致します。(よく考えたら、去年の11月20日からはてなにお引っ越ししてもう一年過ぎました。一重に皆様のおかげでブログ続けられてます。ありがとうございます!)
続きに拍手コメントお返しを。

22日に拍手を下さったnさん
拍手コメントありがとうございました。朝早くから本当にうれしかったです!パワーいただきました!こちらこそいつもお星様ありがとうございます。
なんとか無事におわりました。また仲良くしてくださると嬉しいです。お弁当づくり御苦労さまです。お母さんはやっぱり偉大ですね!これからもよろしくお願い致します。