Mステやっふ〜!!

今日はMステの日。何度も確認していてうきうきしていたくせに…。実家に録画頼むの忘れていて←馬鹿。でも、動画で観ましたよ!!なんかすっごく嬉しかったです。6人一緒にテレビに出てるのが観れて。素敵過ぎた。もう本当NEWS最高!!
Fighting Manこれなんか疾走感あふれる曲で大好きです。この歌割りがまたまた、ケセナイとなんとかなるさ組でね。鋭い声となめらかな声を交互に聴けるというおいしい感じ♪素敵です。わーい。そして、振付のガシャンガシャンってするやつ(分かりずらい)増田さんだけシュピッってしててかっこよかったです。そしてアラレちゃん眼鏡最高です!そしてそれを錦戸さんとshareしていて萌えた。あとあと、P様が主旋律で増田さんが上ハモだった時が、テゴマスみたいに向き合ってた!!!!ぴます!!!最高!!!しかも、この二人声やっぱり合いますね。真冬のナガレボシの始めのハモリはちょっと音の高さ的に増田さんが地声だからか、少しにごってたんですけど、今回は終始上ハモというわけで、ファルセット気味ですごく綺麗にハモってました!!どんどんこの二人でハモらせちゃってください(笑)あと、手越さんのうまさが際立つ歌ですよね。ポルタメントさすがだわ❤完璧でした。生歌満足!成長してますよね。だいぶ音がはずれなくなった。*1わちゃわちゃしててかわいかったです。

この間、CDを貸した友人から
「手越君が一番うまい。錦戸君もうまい。まっすーも普通にうまい。小山君はカラオケがうまい男の子な感じ。山Pは鼻声でちょっと苦手。シゲは下手だね〜。全体的にバラバラでSMAPみたい」という率直な意見を賜りました。「でも、何かしながら聴いててじゃまじゃないんだよね」「ずっと聴いてる」ということで。バラバラだけど、上品なの。ほらほら病みつきになるでしょ?と内心核心をつかれてひやひやしながら心の中で思っていました(笑)バラバラでも嫌味じゃないユニゾンがNEWSの持ち味だと思ってますから。下手におんなじ声ばかりよりも面白い。これが合唱との違いですよ!厚みがあるんだ!!と再確認しつつ、NEWSせっかく最近の曲いい曲もらっているからもっとうまくなーれ☆と思いながら応援しています!*2
この間のコンサートで行けていたら「エンドレス・サマ―」が聴きたかったです。あの曲難しいんですよね。コンサートでNEWSがどんなふうに歌っていたのかすごく聴きたかった。DVDお待ちしています!
よし、CDの感想の続き遅いけど、今週の内に書こう!

*1:上からで申し訳ない

*2:いつも曲が音域広いからね。しっかりボイトレしたら上はいくらでも出るようになる!!下は生まれつきがあるけど。。