太田光+久石譲=SMAP!?

お久しぶりです。真夜中にこんばんは!テゴマスさんたちの代々木もひと段落して、しかも追加がさらに追加?されて*1おめでとうございます!!今回行けないかも><ってなっていた人たちも、参戦出来ますように…。私は、みなさんのレポに力をもらいつつ、就活の準備やらサークルやら勉強やらに精を出したいと思います。
さてさて、最近日本の政治も忙しいことに…。管さんが首相ですか…、このまま10年たっても首相のたらいまわしが名物になったりしたらたまったもんじゃないですけど。どうにか、うまく軌道修正していただきたい。そして、なんとか景気が良くなったら、私たちより下の世代が就職難から逃れられるのかもしれないですし。日本の未来をいい方向に持っていくには、もう少しカリスマ性のあるリーダーが上に立つべきですね。そもそも、○泉首相が…ごにょごにょ。とにかく、頑張れ日本!!by手越さん(笑)そして私!!
ということで、やっと題名について。
7月にSMAPが数年ぶりにアルバムを出すらしいですね。それの楽曲提供される方々がそうそうたるメンバーなんですけど!!題名の通り、爆笑問題の太田さんが作詞、久石譲さんが作曲の作品が目玉。何このゴージャスさ。しかも何気に、ジャニーズとジブリがコラボするんですね。声優という枠ではなく、音楽の面で!!うーん、きっといい作品が出来上がるんでしょうけど、SMAPか…。彼らのカリスマ性はすさまじく高いと思うんですが、あれだけ長く活動して歌っているのに、いつまでも歌があの状態*2っていうのはある意味それもカリスマ性なのかwwとにかく、確実に歌に食われそうな気がしますが。ある意味楽しみですね。しかも、月曜日のSMAP×SMAPウィーン少年合唱団と一緒に歌ってるし…。
これ知って思ったのが、NEWSにもこんな企画こないかな…というか早くアルバム出してくれないかな〜。アカペラを期待しているので、ぜひいずれかはゴスペラーズの方とかRAGFAIRさんとかに楽曲提供していただきたい。そして、テゴマスはカバーアルバムをいずれ出していただきたいなー。コブクロさんとか、ゆずさんとか、CHEMISTRYさん*3とかサスケとか、ケイタクとかetc…。
カバーで思い出した。コブクロさん。今度カバーアルバム出しますね!!

これは、絶対買いだ!!楽しみ〜。オリジナルピックか。私、増田さんじゃないですけど、もし楽器始めようかなって思ったら、昔6年ほど習っていたピアノかベース弾いてみたいんですよね。←低音大好き人間。ピアノも実家にはあるんですけど、もうちょこっと時間に余裕が出来たら、又好きな曲練習したりしたいですね。風味堂の渡さんの演奏見てたらすごくピアノ弾きたくなります。彼のピアノは独学であのクオリティの高さですからね〜。すごいわ。

これが私が一番好きな曲。そして風味堂に出会った曲でもあります。ラジオで知った「ナキムシのうた」

そしてこれが、このブログの題名の歌。すさまじくピアノがすごいです。風味堂。結構玄人好みなアーティストなんですが、ぜひ聴いてみてください。文章が支離滅裂で、最後にここに行きついてしまいました。いつものことですが、ご了承ください。では、おやすみなさい…。

*1:書いてて意味が分からなくなりました笑

*2:失礼

*3:最近期間限定で人数増えてびっくり!!