最近気になるマンガ。

最近リア充がままならないため、恋愛関係はもっぱらマンガに憧れる日々。
そこで、私の好きなマンガをご紹介したいなーと思います。
まずは、これ!!

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

もうご存じの方が多いですよね?もう、キュンキュンものです。風早君がかっこかわいい!!ほのぼのしてます。安心して読める一冊。
そして、続いてはこれ!!
ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

これも同じく別マです。かわいらしい主人公の初恋のお話。ちょっぴり切ないお話ですが、恋する相手の蓮君。序盤はクールなキャラだったんですが、最近主人公にメロメロです。ギャップ萌え〜wwおすすめの一冊です。
そして、最近NEWSテゴマスとともに友人に布教しているのがこちらww
好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

最近4巻が発売されました。私の住んでいる地域では、まだ店頭に並んでおりません…。これは、男の子が見た目小山さんみたいにチャラいけど(…え??)かっこいいんです!!こんな男の子ホントにいたらモッテモテですよ☆←死語。あと、女の子が一生懸命でかわいいです。ぜひ、ご一読を。
まだまだ続きますが、ここでいったん畳みます(笑)
趣向を変えて、続いてはこちら。
裸足でバラを踏め 1 (マーガレットコミックス)

裸足でバラを踏め 1 (マーガレットコミックス)

題名がアブノーマルですが、正真正銘マーガレットコミックです(笑)まぁ、内容も大正時代あたりを舞台にした昼ドラみたいな作品。でも主人公夫婦がなんだかんだいってかわいいです。初々しくて。あと、絵が綺麗の一言に尽きます。洋服もかわいいし。
次は、少女マンガにしては珍しい作品。
しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)

テニスマンガです。羅川さんの作品は涙なくしては読めない。これも、笑いあり、涙ありの青春マンガです。主人公の男の子が馬鹿でかわいいです。もし、実写化するなら、このキャラクターは増田さんぴったりかも☆でも、主人公は体力が取り柄ww
そして、山下様ファンの方にはおなじみ!?のこちら
っポイ! (1)

っポイ! (1)

ドラマ化で主人公平ちゃんを演じた山下様。私は、拝見してないのですが、これもせつない恋愛模様や涙ものの友情など、見どころたっぷり!絵がかわいいです。結構深い話がいっぱいつまってます。
まだまだ、たくさんあるのですが、最後にこれだけ…。これは大好きです!!
ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版)

ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版)

おそらく初めてがっつり読んだマンガです。壮大な世界観には脱帽です。一途な主人公が可愛くてしょうがないです。あと、お相手の真壁君は正統派ハンサムです。無口で照れ屋。でも優しい。まさに、女の子の永遠の理想の男の子。

今日はここまで。というか、読み返して悲しくなってきました。現実で頑張ろう私。
そして、文学部だからちゃんと小説読もうか…。中学校時代活字中毒並みに図書館に通いづめて、辞書ぐらいの厚さの外国文学を読んでいたころが懐かしいです。今年の目標。平家物語原文を読破する。そして、現代小説と明治期あたりの文学作品に触れる!!